ページ

2011年5月31日火曜日

平日ライド 親知らず


日曜日の昼食時、食べ物が左上の奥歯と頬の間に挟まり、それを取り除こうとしたときに異変に気づいた。

歯の側面に穴ができてる(@o@)!!

長年歯のトラブルと無縁だったので、なんとなくこの先も大丈夫的に思ってたけど、そうは問屋が降ろしてはくれなかった^^;



昨日は仕事で遅くなったため、今日仕事帰りに歯科医院に行った。
自宅の近所にある歯医者さん。子供の頃、そ30年くらい前に来たきりだ。

ドキドキしながら診察を受ける。

左上の親知らずが虫歯にかかってるとのこと。
僕の親知らず、特に問題なく生えてたのだけど、頬と親知らずの空間が狭く、そこだけうまく磨けてなかったのだ。
抜歯した方が良いとのこと。

覚悟はしてたけど、やっぱ抜歯か~。

抜歯はこの土曜日。

帰宅後、親知らずの抜歯について嫁さんにさんざん脅されるーー;

大人だから我慢しないといけないけど、やっぱ怖いな~。


あと、抜歯後は腫れたりするみたいだし、今週末は自転車に乗れそうにない。

これまた嫌だ。


まぁ、ちゃんと歯の手入れができてなかったわけで自業自得なんだけど。


みなさん歯を大切に^^;


今日の走行/21.86km
5月走行/762.06km
積算走行/5824.19km

2 件のコメント:

  1. 自分・・・親知らず上下左右全てありませんから・・・

    って事でもう親知らずマスターと言っても過言ではないと自負しているユータですww

    ぶっちゃけ痛いのは抜いて痛み止めが切れてからの2.3時間位のもんですよ><b
    施術中は痛いのは歯茎に麻酔を打つ時くらい(これも殆ど痛みなしw)
    どこ掴むのか試してるのかなぁ~って思ってたらいつの間にか終わりましたよ~って何時抜いたかも分からない位ですw

    ちなみに自分は1回は仕事中に痛くなったので抜け出して抜いてもらってから仕事に復帰しましたw

    平日に抜いてもらってたら普通に次の日走れますよ><b

    返信削除
  2. >>ユータさん
    親知らずマスターのお言葉、心強いです^^
    大丈夫そうなら5日のチャリティリレー、どこかで迎撃したいと思います^^

    返信削除