ページ

2011年5月14日土曜日

休日ライド 音戸大橋


朝の8時半から用事があったため、それまでにサクッと行って帰ってこれるお決まりの音戸大橋見学ルートを走りました。

見慣れた音戸大橋の向こうに見える建設中の第二音戸大橋。
2つの赤い橋が並ぶ姿、今後は呉を代表する景観の一つになるんでしょうね。





この第二音戸大橋あたりからその先の交差点までは車道自体が狭いし、路肩の幅も雀の涙。
自動車の流れに乗って走った方がたぶん安全だと思い、ロードに乗り出してからはここの区間だけ40km/hオーバーで走るようにしてます。
40km/h以上を維持するのはキツいですけど、距離も短いのでなんとか走れます^^;




そして「アレイからすこじま」。
こういう景色は呉ならではですよね〜。


海の潜水艦を見た後は、大和ミュージアムの前にある鉄のくじら館の水揚げされた潜水艦。
今は資料館の施設の一部ですけど、もともとは実際に海を潜航していた潜水艦ですからね〜。
にしてもデカイ^^;


そして帰りにメロンパンで家族の朝食を購入。
こういうところでしっかり点数稼ぎです^^;


距離が短い分、高いアベレージを目指して走ったのですが、自宅が呉越峠付近なので、登り区間が多い分最後の最後で一気にアベレージ下がっちゃいますね。
まぁとりあえず25km/hは超えたから、目標は達成。
でもあわよくば26km/h超えを思ってたところもあって、そういう点では、未達成。
まだまだ走り込みが足らんですね。
つくづくアベレージ30km/hで走れる人はスゴいな〜って思いしらされます。

今日の走行/26.93km
5月走行/402.89km
積算走行/5,465.02km

0 件のコメント:

コメントを投稿