ページ

2011年5月5日木曜日

下蒲刈島プレライド

来る週末の5月8日(日)に、自転車仲間ではなくラジコン仲間でサイクリングに行く事になってます。
ラジコンのレースの時など、奥さんやお子さん、または彼女さん同伴の方、意外と多いんですけど、ラジコンやってる当の本人以外はひたすら暇なだけなんですよね。
で、たまにはみんなで遊べることは無いかと思い、昨年末から企画してたんです。

今回、コースに設定したのが下蒲刈島の外周を一周するコース。
下蒲刈島に渡るために、安芸灘大橋というバカみたいに通行料金が高い(普通車片道700円!)の橋を渡らないといけないというネックがあるものの、外周を回るコースはひたすらフラットで、アップダウン無し。距離にしても15km程度なので、お子さんの参加者でも十分走れる距離。しかも交通量がほとんど無い。もう、サイクリング初心者にうってつけのコース。


すでに走った事のあるコースですが、休憩ポイントや自販機の確認など、一応やっておきたかったので、下見がてら5月5日の早朝、家族で出かける前にサクッと走ってきました。


島は15km程度で、ロードバイクだと32分くらいで走れました。
日頃から自転車に乗り込んでる方なら、超余裕の距離。しかもフラットですし。
この距離を週末は予定で3時間くらいかけて回るつもりです^^;
一応お子様の参加がありますからね。

とにかく下見も万全。あとはこれを機会にラジコン仲間にもサイクリングの楽しさを少しでも知ってもらえたらと思います^^

今日の走行/51.7km
5月走行/266.77km
積算走行/5,328.9km

0 件のコメント:

コメントを投稿