ページ

2011年5月2日月曜日

休日ライド 井仁棚田ツーリング 前編


5月2日、呉ポタリング倶楽部のkuro96さん企画のツーリングに参加しました。

朝6時半、海上保安大学前でkuro96さん、タイロンさんと合流。次の待ち合わせ場所へ向かって31号線を走ります。




僕以外はミニベロなんですけど、30km/hオーバーで巡航^^;
呉ポタのミニベロ部隊は、速い人が多いんですよね。

あっという間に次の待ち合わせ場所に到着し、JAKE_Hさん、ケイマンさんと合流。


ミニベロ3台、ランドナー1台、そして僕のロード1台の計5台でのツーリング。


太田川沿いをゆるゆると登って行き、景色を楽しみにながら豊平方面へ。
可部に着いた時、去年までは可部なんて自動車でしか行けない場所ってイメージがあったんですが、自転車でも十分余裕を持って来れることにビックリ。


少人数ゆえの機動力の高さを活かして、知らない道を探索してみたりと、道中もすごく楽しい^^


豊平どんぐり村で休憩。とにもかくにもソフトクリームに飛びつきます^^


ソフトクリームだけじゃ物足りなくて、ラムネも追加でいただきました。
ラムネの炭酸が喉に気持ちいいです(^▽^)


そこそこお腹も落ち着いたところで、プチ試乗会。
JAKE_Hさん以外の4台はみんなペダルがSPDなので、自転車をとっかえひっかえして遊びました^^
僕は呉ポタのヘンタイミニベロに乗ってみましたが、みなさんそれぞれ自転車の仕上げ方が個性豊かで面白かったです。

その後、全員TTモードで着た道を引き返します。
というのも、昼食予定のお店に早く着き過ぎて、時間つぶしでどんぐり村に行ってたんです^^;


昼食は手打ちそばのお店「こぼり」にて。
一軒家を改造された?店作りで、まるで渡る世間は鬼ばかりのおかくらを思わせます^^
とても雰囲気良くて落ち着けるお店です^^
まぁお値段もそこそこしますけど^^;

で、しっかりとお腹を満たした後は、、、


後編に続きます^^

0 件のコメント:

コメントを投稿