ページ

2011年5月8日日曜日

休日ライド 下蒲刈サイクリング


5月8日、かねてより企画していたラジコン仲間たちとのサイクリングに行ってきました。
コースはとびしま海道の一番最初の島、下蒲刈島を一周。
アップダウンの無い一周15km程度のコースです。



集まった自転車はとてもバラエティ豊か。
サイクリストでは無い人たちの集まりなので、ロードバイクなんて1台もありません^^

ルイガノの16インチキッズバイク


僕の折りたたみ自転車と同じメーカーの兄弟車BA-100です。

12インチのシングルギアのバイク。


フレームだけで40万近い、CANNONDALEの高級MTB。

ロングテールキットを組み込んだ保育園送迎仕様のダウンヒルバイク。


自転車を見てわかるように、お子様の参加もありました。
そのため、僕もロードバイクでは無く折りたたみ自転車のBA-160で参加。
この日のために今回のGWで一気にBA-160を仕上げてたわけです。


今回のサイクリングの企画者ということで、先導しながらの走行でしたが、全員のペースに注意しながら走るのは大変ですね。
前日にミラーを取り付けておいたのは正解でした。


平均速度は約10km。
ロードバイクで来なくてホント正解でした^^;

子供たちのペースを考え、3kmごとに休憩を取りながら島を半時計回りに一周。
天気は最高で、風もなくとても走りやすかったです^^


ゴール間近の買い食いポイント。
お店の外には自転車を停められるバイクハンガーが設置してありました。
サドルを引っ掛けて停めるわけですが、お子様たちも無理矢理バイクハンガーに^^;


安芸灘大橋をバックに記念撮影。
って、安芸灘大橋見えてませんね^^;



距離は短く、でも時間は長く^^;
すごく楽しいサイクリングでした。
また次回も企画して欲しいという声をいただいたので、また機会をみて企画したいと思います。
次はどこを走ろうかな♪

今日の走行/14.50km
5月走行/322.31km
積算走行/5,384.44km

2 件のコメント:

  1. ロングテール仕様のMTBスゴイっす!!!

    返信削除
  2. >>サカイさん
    あのロングテールすごいっすよ。
    チャイルドシートが2台おけるし、両サイドのバニアバッグも長い分とんでもない積載量です。
    だから重量もとんでもないことになりますどね。
    ゆえにすごいのはバイクよりライダーかも^^;

    返信削除