ページ

2011年5月2日月曜日

休日ライド 井仁棚田ツーリング 中編


こぼりでしっかりとお腹を満たした後は、、、
腹ごなし?に十文字峠ヒルクライム!

って、ここまでもずーーーっと登りだったわけですけど^^;

ヒルクライムは自分のペースを守る事が大事というわけで、頂上までそれぞれのペースで登ることに。

呉ポタの2大エースの一人ケイマンさん、さすがオレンジの悪魔と呼ばれるだけあってスイスイと登って行きます。



それにしても序盤ののどかな景色、抜群に良いです!!


パストラルが聞こえてきそう^^


ここに来るまでにも既に何本も見てますが、この時期でも桜が咲き誇ってます。
南部はもう完全に散ってますからね。遠くに来ている実感が湧きます。


登頂完了!
日差しが強くて肌がじりじりと焼けてきます。


十文字峠から下りは高速ダウンヒル!
気持ちいい〜〜〜!!


あっという間に加計に到着。


サイクリスト御用達の「よしお」で名物のたいやきを買い込み、


旧加計駅で、


みんなでたいやきを食しました^^
あんこの甘みが疲れた体に染み渡ります。

たいやきですっかりお腹いっぱいになった後、ついに本日のメインイベント「井仁の棚田」へと向かいます。


ということで、後編に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿