ページ

2021年2月11日木曜日

親子サイクリング~ヒルクライム多め~

本日の祝日は社員の有給消化で休みになったので、朝から息子とサイクリング。

予備チューブやパンク修理キットなど息子の分も含めて私が持ち運ぶので、モンベルのフロントバッグ、フレームバッグ、サドルバッグのフル装備。

会社に用事があったため、会社を経由してから長浜へ。

長浜のローソンで最初の休憩

ローソンのエルチキをほおばる息子。

楽しむことが一番なので、カロリーとか野暮なことは言いません( ´艸`)



ローソンで休憩を終えたあと、小坪へ。

小坪から、やんわりとヒルクライムを誘う

小坪から広へと抜ける峠道

あからさまにテンションダウンしてるけど、まあ行こうじゃないかw

かなり小まめに休憩取りながら、、、

登りきりました。

登れたものの、かなり放心状態の息子。

うーん、しばらくはヒルクライム避けた方が良いのかな。

息子が自転車嫌いになっちゃうのは嫌ですし。


峠を下った後、呉線南側の道路を走ってたんですが、広駅の裏側のところ、橋なんだけど、橋の下も道というところを発見。

道の先が気になり、、、

橋の下を通ってた道の先には、小5の息子でぎりぎり。背が低い私でもかがまないと通れない、天井の低いトンネルがありました。

こんなトンネルが広駅の地下にあったとは知りませんでした。

こんなの見つけたら通りますよね。

こういう発見ができるのは自転車ならではですよね。



その後は広商店街へ

お約束の「くらやの二重焼き」

息子は初体験。

今回はクリームで、次回はカレー食べたいらしい



広商店街からは一気に帰宅。



帰宅後昼食を食べ、息子は友達と遊ぶ約束があるというので出かけました。

暇を持て余した私は大空山でも登るかなーって考えてると、

なぜか息子が早めに帰ってきて、私が大空山に登ることを伝えると、一緒に行くと!?

午前中、あからさまにヒルクライムイヤそうだったのに。

で息子が言うに、

「登ったらSwitchの時間制限解除してくれる?」

あ~、なるほどね。

ま、いいじゃろう。

かなり苦しかったようですが、、、

無事登頂。

途中押して歩いたりしましたけど、あきらめずに登り切りました。

よくやったよ、お疲れ様。

本日の走行距離25km
獲得標高500m

0 件のコメント:

コメントを投稿