ページ

2021年2月28日日曜日

呉市探索と探検

土曜日午前はうちの次男の習い事。

息子と二人で呉つばき会館へ自転車で。

息子を見送った後、迎えの時間まで2時間。



さて、どうしようか。

海上自衛隊呉集会所本部

「この世界の片隅に」のイラストが描かれています。

写真には写らないように注意してますが、盗難されたものなのか、放置自転車が周辺にあるのが少し悲しい。

建物が古いので、放置自転車でただただ汚い場所っぽくなってる

アレイからすこじま

海上自衛隊の船や潜水艦を間近で見れる場所。

船はまだしも、停泊中の潜水艦が見れるというのは、日本でも唯一の場所らしい。

三枚目のクレーンは旧海軍が使っていた魚雷搭載用クレーン

いい感じで第二音戸大橋へと行ける道探しで、警固屋の路地に入りまくる。

土地柄一見すればわかることだけど、路地に入ればもれなく激坂ばかり。

とりあえず一度登ってしまわないと、ということで頑張って(途中は押し歩いて)登って。

廃校になった鍋小学校。

ってことはここ前に通ってる^^;

もっと探検したかったけど、そろそろ戻らないと。

というわけで、続きはまた今度。

思いのほか戻るペースが速いので、寄り道しながら、、、

結局予想より30弱も早く戻ってきた。

リア7速のシティサイクルなミニベロ。
フロント48Tシングル、リア14T-28T。
ハブもあまり良いものじゃないので、回転重い。

なので、ペースはどうやっても上げにくいので時間かかると思ってたんだけどなー。

呉中央公園でコーヒー飲みながら時間つぶして息子と合流。

一路自宅へ。



自宅で昼食を摂った後、息子と二人でちょっとそこまでって感じで約20km。

ちょっとこれで自分の走力が若干底上げされてるみたいで、シティサイクルなミニベロでも気を抜くと息子をちぎってしまう。

気を付けないとなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿