ページ

2021年2月13日土曜日

送迎&海沿いポタリング

土曜日の朝、うちの次男は呉少年合唱団の練習日。

合唱団の練習は呉つばき会館。

我が家からだと呉越経由で約3.3km。

いつもは妻が車で送り迎えしてるんですが、距離的にはそんなに遠く無いので先週自転車で行ってみました。

で、今日も息子は自転車で行くというので、自転車で呉つばき会館へ。

9時に自宅を出発して15分ほどで到着。

先週は合唱団の理事会があって、私は保護者会の副会長仰せつかっているため、会議に出席と用事があったのですが、今日は用事が無いので、練習が終わる11時半まで時間を潰さないといけない。

今日は朝妻が送迎の予定だったんですが、結局急遽自転車で行くと息子が言い出したという経緯があって、私全然自転車の準備してなかったんです。主に服装。

下はジーパン、上は保温性バツグンのジャンバー( ´∀` ;)

まあいっかと海に向かって南下。そのまま海岸線31号を西へ。

服装が服装なんで、とにかく汗かかないようにペースを抑えて。

時間配分的に10時15分くらいで一度止まって5分ほど休憩からの引き返しで丁度良いタイミングかな、と簡単な時間計算をして走ったところ

呉ポートピアパークが来ちゃった。

ゆっくりペースでも十分来れるんだなー。

証拠写真記念写真撮って、缶コーヒー飲んで出発



呉市街方面へ戻る道中、何人かサイクリスト見かけたけど、一人だけ吉浦の魚見山トンネルに突っ込んでいったサイクリストいらっしゃいました。

魚見山トンネルを抜けること自体は法律違反でもなんでもないけど、危ないから瀬戸見の峠抜けた方が良いですよ。

魚見山トンネル、古い、長い、暗い、狭い。

予定よりも20分くらい早く大和ミュージアムに着いちゃった。

ここから遠回りしながら呉つばき会館へ。

市役所横の呉中央公園。

そういえば、ここって埋め立てられて噴水無くなって運動公園みたいなのになる予定だったっけ。

この景観なくなるのもったいないなー

本日の走行距離:29.58km
消費カロリー:514kcal

今日は運動向きの服装では無かったんだけど、上半身のインナーはワークマンのActive Move ピーチ起毛ハーフジップ。

個人的に自転車乗るときのインナーとして十分使えると思ってるんですが、やっぱりちゃんと使えるなーって改めて思いました。

アウターが保温性高いやつだったので、蒸れた湿気がこもって内側はどうしても濡れてしまいます。

なのでインナーも濡れた感じになるんですが、ジッパーを開けて内部に風が入るようにするとすぐに乾いて快適に。

やるな!ワークマン( ´∀` )

0 件のコメント:

コメントを投稿