ページ

2011年2月12日土曜日

土曜日の朝、風の音で目が覚めました。
かなり強風のようで、我が家の窓をガタガタ言わせまくってます。
気温もかなり低いのか、布団から出るのがつら過ぎ。
頑張って布団から出て窓から外を見てみる。
路面は濡れた跡があるけど、乾きつつある。

走れば温まってくるから寒さは我慢できるにしても、この強風はちょっとヤバい?
嫁さんも、危ないから止めた方が良いんじゃ? と言ってる。
ただ走りたい気持ちの方が強かったので、ゆっくりペースで20km程度なら大丈夫かも、と楽天的に考え準備開始。心拍センサーを取り付け、ウェアをしっかり着込み、ヘルメット冠って準備万端。8時半頃、嫁さんは相変わらず心配そうにしてるけど、「帰りにメロンパンでパン買ってきてあげるよ。じゃぁ行ってくる!!」と言って玄関を開け、、、

、、、

あれ?

吹雪いてます^^;

雪で再び路面が濡れ始めてるし。。。


玄関先で一瞬立ち尽くした後、そのままソッと玄関の戸を閉め、そそくさとルームウェアに着替え直したのでした^^;


ちなみに我が家の裏にある近所の人の畑の写真。


9時頃。



9時半頃。



10時頃。


あっという間に積もってしまった。
ってか、強行してサイクリングに出かけてたら帰れなくなってたかもーー;

それにしても日中の降雪でこんなに積もるなんてとても珍しい。


自転車に乗れなくて残念だったけど、ま、足休めとしては良いタイミングだったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿