ページ

2011年2月9日水曜日

平日ライド チェーン!!


昨日洗浄してピカピカになったチェーン。具合はいかほど?


正直、差を体感できたとしても、それってフラシーボで片付けられそうな程度のものだと思ってました。

ところが!!

チェーンの動きめっちゃなめらかですやん^^/
チェーンがヌルヌル回る!!
あれ?音が全くしてないことないですか?


これまでチェーンカバーが外せなかったので洗浄こそしてませんでしたが、注油は定期的にやってました。しかし、ちゃんと古いオイルやゴミを洗浄して取り除いてから注油したチェーンは全く違いました。

ここまで違いを体感しちゃうと、もうマメにチェーンのメンテしないといけませんね^^


さて、月曜火曜と用事&雨で1日20km走れなかったので、溜まった欲求不満を解消するかのごとく、仕事が終わった後思いっきり走りました。




自宅とは反対方向へ^^;


仁方桟橋^^;

さらに一度会社の近くまで戻り、今度は北方面(弁天橋)へ。こちらも全く自宅とは無関係の方向^^;

寄り道しまくって約5kmの帰り道を30kmの道のりに。昼休憩に走った10kmと合わせて40km。
休日なみに走っちゃいました^^/
おかげで今月の走行300km突破。自分の中の月間目安目標600kmに対して10日までに半分走っちゃいました。いつになくハイペースです^^

今日の走行/40.93km
2月走行/301.89km
積算走行/3082.7km

0 件のコメント:

コメントを投稿