ページ

2011年2月5日土曜日

休日ライド Newサイコン!


来るロードバイクの納車に向けて、新しいサイクルコンピューターを購入。
GARMINのEDGE500です!
EDGE500はバイクマウントが2台分あるので、PAS Brace-Lにも装着。
スピード&ケイデンスセンサーは、1台分しか無いのと、構造上PAS Brace-Lにはケイデンスセンサーが取り付けできないので、ロードバイク納車した時のお楽しみということでセンサー無しで。
EDGE500はGPS搭載なので、GPSベースでスピードは計測できます。

いつもは携帯電話(Xperia)にインストールしたGPSロガーアプリでGPSロギングしてましたが、今回はEDGE500で走行ルートをロギング。

さらに、初のハートレートモニター体験。
根本的に心拍計測がどんなものかわからないので、今回はほんと測っただけですけど。



娘を病院に連れて行かないといけないのと、お昼からは嫁さんのお母さんを連れてショッピングなので、音戸大橋20kmコース。


帰る途中にメロンパンで家族の朝食を買って帰るのはもうお約束^^;

で、下がEDGE500で取得した今日走行データ。
かなりたくさんのデータが見れます。
GPSの精度はXperiaよりもいい感じ。
ただこれらのデータを活かしてさらに!ってのは当面は無理そう。でもとりあえず色々とデータを見れるのは、けっこうそれだけで楽しいです^^

走行時間/55分57秒
走行距離/22.37km
平均速度/24.0km/h
最高速度/48.9km/h
2月走行距離/130.07km
積算走行距離/2910.9km
※EDGE500はある程度自宅から離れたところでスタートボタン押したので、最初からつけてるCATEYEとは若干走行距離が違います。

0 件のコメント:

コメントを投稿