ページ

2011年2月13日日曜日

休日ライド 音戸大橋〜二河峡公園


路面はすっかり乾いてはいるものの、昨日の降雪の影響か、かなり冷え込みがキツかったですが、サクッとサイクリングへGO!

家族サービスの約束があったので、早めに家を出て1時間くらいのつもりでルート設定。こういう時は音戸大橋ルートがベスト^^

さて今回は、1時間の予定走行時間なので、信号以外は止まらずに走り続けるというのをテーマを掲げてみました。心拍ゾーンを3以下(なるべく3未満)に保ってゆっくりとクルクルLSDチックに。

ただ最初、心拍センサーがうまく心拍を拾ってくれなくて(寒くて肌が乾いてたから?)、阿賀マリーナのところでサイコン弄りのため、一時停車。しかもこの時にスタートし直すの忘れてて、音戸大橋の手前までログが記録されてないというケアレスミス。寒さで手が痛くて痛くて仕方ない上でのミスなので、けっこう凹みました^^;


いつもの写真撮影ポイントの音戸大橋でも止まらず、そのままゆっくり走り続けて、気付けばあっという間に15km。このままだとすぐに家に着いてしまいます。あまりにもモノ足らないので、進路変更して大和ミュージアム方面へ走って行き、吉浦手前のところでUターン。そして川沿いを登って二河峡へ。


海沿いとは違う、川沿い独特の気持ちよさがあります^^
移動走行時間は1時間超えてたので、まぁいいかって感じでブログ用の写真を撮るために一回だけ止まっての撮影です。
で、その後真っすぐ帰宅。

それにしても20kmってすぐですね。最初の頃は、20kmでも結構走った感ありましたが、なんか最近ではまだ走り始めたばかりに感じちゃいます^^;


今日の走行/30.76km
2月走行/379.95km
積算走行/3160.8km

0 件のコメント:

コメントを投稿