ページ

2011年3月4日金曜日

平日ライド 色々


今日は外出の用があり、会社へ戻る際にメロンパンに立ち寄る。
メロンパンは呉のパン屋さんの中でとても有名なお店。県外にもファンが居たりする。

さて先日も仕事中に近くを通ったんだけど、無駄にカロリー摂取するのもどうかと思いそのままお店をスルー。しかしその後激しく後悔。なので今日は寄ってパンを購入。看板メニューであるメロンパンを購入。
このメロンパン、大きくてボリュームもあるので、ちょこちょこ少しずつ口に入れながら、1日かけて完食。残業があったので丁度良かった。



ところで休山トンネル旧市内側入り口の交差点にあるリサイクルショップの屋根の上に、大きなガメラがいる事に気付いた。クルマでなら何度も通ってる道だけど、気付かなかったなぁ。自転車だとクルマでは気付かない町の色んなものを発見できるのが面白い^^



夕方、残業はいつも僕一人なので、仕事の傍らチェーンの洗浄&注油。キレイなチェーンの気持ちよさにハマり、最近けっこうマメに洗浄してます。



ところで昼休憩にあさひに行って、昨日とても気になったものがあったので買ってきました。
あさひブランドCBA+の「灯火」
クイックレリーズレバー反対側ののナットキャップをこの「灯火」と交換して使います。要するにライトステー。これで前輪の中央部右側にライトを取付けることができるんです。ハンドルに着いてたCATEYEのライトを装着。ハンドルには別途買ってきたライトを装着。
これで早速夜道を走って帰ったのですが、これはかなり効果絶大。より路面に近い場所から路面を照らすことで、すごく走りやすくなりました。もちろんハンドル部にもこれまで同様ライトは着けてますから、前方への照射もバッチリ。
通勤車は夜道を走ることもザラですからね。通勤にスポーツ自転車使われてる方はとてもオススメです^^


今日の走行/28.37km
3月走行/90.05km
積算走行/3,597.01km

0 件のコメント:

コメントを投稿