ページ

2011年3月26日土曜日

呉ポタ一周年ミーティング


3月26日(土)、呉駅近くにある呉の地ビールを楽しめるお店「海軍さんの麦酒館」にて呉ポタリング倶楽部の一周年記念ミーティングが開催。僕も仲間に寄せていただき参加してきました。

さて、連日の残業で飲み会に間に合うか微妙だったのですが、なぜか急に当日から急に残業が終了。定時で帰れたので、無事飲み会に間に合いました。
ロードバイクを買ったら呉ポタリング倶楽部に仲間入りさせてもらおうと思ってて、納車の翌日に呉ポタの土ころびさんと出会い、僕にとって初の呉ポタイベント当日に、急にスケジュールがスムーズになる。何か呉ポタに縁があるのかもしれません^^



呉ポタリング倶楽部発足一周年とのことで、OCA(尾道サイクリング協会)から3名、岡山からも1名と、遠方からも参加者があり、ワイワイと盛り上がりました。

それにしてもOCAのりょうちゃん先輩、最初から最後まで一切ヘルメットを脱がず、隣の看護士グループから注目集めまくりでした。最後は若い女の子ナンパしてたし^^;
りょうちゃん先輩って、うちの親父と同い年なんですよね。。。

さて、食事は塩ちゃんことしゃぶしゃぶの食べ放題。ビールも美味しいですが、食事も美味しい。
それなりに会話も楽しんでたはずなんですが、記憶をたどると食べてばっかりだったような^^;
楽しい時間はあっという間に過ぎ、ミーティング終了。



2次会は土ころびさん、タイロンさん、kuro96さん、じゅうよにんさん、そして途中からタイロンさんの奥さんと娘婿さんが合流され計7人で、呉の屋台街へ。創作料理系の屋台に入り、2次会スタート。マーマレードカマンベール(でしたっけ?)、美味しかったです^^

3次会は、タイロンさんが早朝から仕事があるため脱落。
土ころびさん、kuro96さん、じゅうよにんさんで今度はラーメンの屋台で3次会。
もうかなりお腹いっぱいでしたが、けっこう食べれるもんです。とても美味しかったですし^w^
で、終了。

土ころびさんは2次会の時点ですっかり出来上がってたので、責任もって土ころびさんを自宅まで送り届け、僕も帰宅。家がすぐ近所ですからね^^ 夜中の2時前くらいでした。

ということで、今回はじめましてばっかりで、最初は緊張してましたが、なんだかんだと楽しくお話させていただき、また食事もこれでもかってくらい食べまくり、そして飲みまくりの充実した夜でした。
ただ、翌朝体重計の乗って青ざめましたけど^^;

さて来週は呉ポタの走行イベントでとびしまへ。
初の集団でのサイクリングなので、とても楽しみです^^


今日の走行/10.94km
3月走行/650.68km
積算走行/4,157.64km

0 件のコメント:

コメントを投稿