ページ

2011年3月15日火曜日

平日ライド コラムカット


今日は朝から大幅に寒さが緩み、かなり暖かでした。
春がすぐそこまでやってきてる気がします。
被災地のことを考えると、寒いより暖かい方が良いですから、一日も早い春の到来を願うばかりです。



さて、実は日曜日にPAS Brace-Lのステムを交換しました。
BBBのHIGHRISE 35Dっていう、思いっきり角度のついたステムを逆向きに取り付け。
身長が低い僕は、サドル高をあまり上げられないため、こうでもしないとサドルとハンドルのポジションがうまく整わないんですよね^^;
まぁPAS Brace-Lがサイズ展開してないので仕方ないですが。
それ以前に、自転車にサイズ展開があること自体、PAS Brace-Lを買った時は知らなかったんですけども^^;

それにしてもこの下向き過ぎるステムはやっぱりカッコワルイ。。。orz
そして高く突き出したコラムがさらにかっこわるさを助長してるような。。。

ということでコラムカットを実行します。



ステムを抜き取り、カットする長さを決め、そのままだとアンカーナットが浅過ぎるので、HOZANスターナットセッターでカットする長さ分奥に打ち込み、パイプカッターで切断。



前日にBA-160のハンドル周りの改造やった後なので、けっこうサクサクと作業終了。
ステムがやはりカッコワルイですが、それでもコラムが突き出てるよりはマシになったかな^^;


今日の走行/20.67km
3月走行/447.04km
積算走行/3,954km

0 件のコメント:

コメントを投稿