ページ

2011年3月1日火曜日

平日ライド 3月スタート


今日から3月。1月2月と当初の目標走行距離600kmよりも100km多い700kmをクリアしたので、今月は最初から700kmを目指して走ろうと思います。

さて、そんな初日の天気は雨。ただ出勤の時間はまだ降ってなくて、出勤後に降り始め、昼過ぎには止んだ。概ね天気予報通り。なので自転車で出勤。お昼は走れなかったけど、その分帰宅時に走りました。


今日は雨でお昼走れなかったけど、実は最近お昼休みの10kmライドは止めようかと考えてます。
というのも、うちの会社は昼休憩が45分。その間に昼食を摂って10km走ろうと思ったら、かなりギリギリです。ここでいつも不安に思うのが、もし走ってる最中にパンクなどのトラブルにあった時。序盤ならまだしも中盤以降だと間違いなく昼からの仕事のかかりに遅れるます。パンクで遅刻なんて、社会人としてあるまじき行為。そういうリスクを抱えてることを考えると、無責任過ぎるな〜って。
ま、お昼に乗らなくても、その分帰宅時に走ればいいですしね。

3月は31日まであるので、700km狙うなら、700÷31で、1日22.58kmが最低ライン。で、今日お昼走らなくても24km行けたし、今月はこれでやってみようかな。

今日の走行/24.17km
3月走行/24.17km
積算走行/3531.13km

0 件のコメント:

コメントを投稿