ページ

2011年3月7日月曜日

平日ライド とメンテ


だんだん日が長くなってきました。ただその分、残業が増えたりと帰りも遅くなって、逆に夕方走れる時間が短くなってます(--;)
外が暗くなってしまうとモチベーション一気に下がるんですが、それでも気合い入れて+10km寄り道してなんとか1日の走行距離20km以上は確保。

それにしても、ロードで140km走った後なので、PAS Brace-Lに微妙に違和感。Qファクターが広い^^; あと、やっぱ前傾が足りなく感じる。エンドバーの先端持てば、前傾深められるんだけど、なんか違う。現在ハンドルはめいっぱい下げてるんだけど、それでも落差ほぼゼロ。もうちょっと落差が欲しいな。角度の大きいステム買ってみるかな。


さて、今日はTCR2のチェーンの洗浄をしました。ミッシングリンクにしてあるので、チェーンを外して会社に持って行って、会社の洗浄機使って洗浄。やっぱ洗浄機にかけると見違えるようにキレイになります^^
納車して2週間ほどですが、既に2度目のチェーン洗浄。やっぱ100km以上走ると、けっこう汚れてるんですよね^^;
昨晩のうちにスプロケやチェーンリングはキレイにしておいたので、チェーンを張り直して完了。ピカピカです^^

ところでペダルを回してみると、フロントディレーラーのガイドにチェーンが当たってる音がするので、ガイド本片手に自分で調整。まぁ変速いじってみて問題無く変速できてるし、音鳴りもしてないし大丈夫かな。

今日の走行/22.14km
3月走行/253.27km
積算走行/3,760.23km

0 件のコメント:

コメントを投稿