ページ

2011年3月28日月曜日

平日ライド 出会いと通勤ルート


寒の戻りなんて言葉ありますけど、今年は何回その寒が戻るんじゃ!! と思わずツッコミ入れたくなるほど暖かくなったな〜と思ったらすぐに寒くなるを繰り返し既に3月の月末。
今日は快晴でとても暖かい。ですがイマイチ春の到来が信じられない。人間不信ならぬ季節不振?w


さて、今日のお昼休み、いつものように小坪方面へ走りました。
残業はとりあえず終了? したみたいだったので、今月当初の予定通り、帰宅時にまとめて走行に戻せば良いのですが、なんせこの好天。走らない方がもったいない^^;

小坪小学校周辺をぐるっとまわって折り返し。そのまま海岸線を走ってると、エスケープゾーンに1台の車が停まってて、横に紳士が一人立たれています。なんか僕に会釈されてるような。。。?

LEGON仲間のWhiteNoiseさんでした^^/
僕のこのブログ読んでくださってて、お昼によく走ってるのを覚えてて、ちょっと通りかかってみてくださったそうです。
WhiteNoiseさんと直接お会いするのは初めてなんですが、ネットで受けた印象通り、物腰の柔らかい紳士でした。

WhiteNoiseさんとお会いできたことにテンション上がってしまい、そこから会社までは飛ばしまくって帰っちゃいました^^; 心拍ゾーンは6に達しそうなところまで上がって行き、完全にレッドゾーンでした^^;
やっぱり自転車は一人で黙々と走ってるより、こうやって色んな方との出会いがあるだけで楽しさが何倍にもなりますね^^



さて、帰宅時は先週から考えてたコースを走ってみます。
まず国際大学通りを北上して、突き当たりを左に。そして広大川沿いを南下。そして阿賀南に入り、開通したばかりの阿賀マリノ大橋へ。阿賀マリノ大橋を下ったら、中道を抜けながら呉越方面へ。
走行距離は10kmちょっと。10km走れる通勤ルートの完成です^^

ふと思いました。自転車に特に興味を持たずに自転車通勤されてる方は、ただただひたすら早く帰ることだけを考えられてると思うんですが、自転車に乗る事が好きになると、いかに効率良く遠回りできるルート探してたりしません?(^-^;)


今日の走行/27.28m
3月走行/704.64km
積算走行/4,211.6km

0 件のコメント:

コメントを投稿