ページ

2011年3月9日水曜日

平日ライド ポジション


自転車に乗り始めたばかりの頃は、サドルポジションは後へ後へって感じだったのだけど、だんだんと距離乗れるようになってくると、サドルポジションは前へ前へとなってきた。
今日はさらにサドルを前に出して、少し高くした。なんだかペダルへの入力にダイレクト感が出てきた感じがあり、いつもよりペダルを回せました。

今のところ、もう少しサドルを前に出したいのだけど、既にギリギリ前に出してる状態。セットバックの大きいシートポストなので、シートポストを換えた方が良さそう。あぁ、また欲しいものが増えた^^;


ところでどうもしばらく残業が続きそうな雰囲気。
必然的に帰りが遅くなるので、仕事帰りに距離を伸ばすのはちょっと難しい。
ということで、今月はやめておくつもりだったけど、昼休憩10kmライドを再開。タイヤにシーラント入れてるから、以前に比べれば信頼性は高いだろうし。

さて、朝昼晩と3回に分けて走ることになるので、自動的に1回の走行時間は短くなります。会社への往路は約10分。昼休みに約30分。帰りは約20分。EDGE500を買って以降、もともと痩せる目的で自転車に乗り始めたこともあり、有酸素運動であるLSD領域で走る事を意識してたんだけど、考えてみればLSDで走るには1回の走行時間が短過ぎ。時間が短いなら、運動強度を上げて、筋肉をつける方向にした方が良いのでは? 筋肉が増えれば代謝が増すので、結果的にカロリー消費量が増えて痩せやすくなるんじゃないかと。LSDは週末のツーリングでやればいいことだし。

ということで、今日はひたすら朝からガシガシとペダルを回した。心拍は上がりまくるけど気にしな−い^^


さぁしばらく頑張ってみよう^^


今日の走行/20.50km
3月走行/288.46km
積算走行/3,795.42km

0 件のコメント:

コメントを投稿