ページ

2011年3月27日日曜日

休日ライド 阿賀マリノ大橋


前日の飲み会で帰宅したのが夜中の2時前。
軽くネットサーフィンしてから寝たので、床についたのは2時半頃?
で、朝6時頃に一度目が覚めたんですが、さすがに睡眠が足りないと思い再び寝て、そして起きたら10時過ぎ。今度は寝過ぎた^^;

嫁さんと子供たちは嫁さんの実家へ昨日から遊びに行ってるので、迎えに行かなければいけません。
めいっぱい走りたいけど家族サービス優先で、音戸大橋20km強コースを走ることに。


音戸大橋に向かう前に、前日に一般開通した阿賀マリノ大橋を通ってみました。
当たり前だけど道が新しくてキレイだし、そして天気が良くてすごく気持ちいい^^


ところでこの橋、路肩が狭い。しかし開通したてということもあってかそれなりに交通量はあったので、自転車は歩道を走った方が無難かも。
ですが、歩道は大入から阿賀方面への片側にしか無いので、阿賀から大入へ抜けるには歩道を逆走しないといけません。橋を降りてすぐのところに歩道から車道へ抜けられるように分離帯が途切れてるんですが、その後は幅広の植木を使った分離帯が長く続くので、しばらく歩道を走り続けないといけなくなりますので要注意です。
今回は歩道走りましたが、分離帯のこともあるし車道を選ぶかも。
なんであんなに狭い路肩にするかな。

橋を降りた先では、公園でも作ってるのか遊歩道が見えたので、ウォーキングにはすごく良いかもしれません。

その後はいつも通り音戸大橋のたもとを抜け、休山のまわりをぐるっと。
ただし今回は信号以外では基本的に止まらずそのまま走り続けてみましたが、全然いけますね。
少しは成長しているようです^^


今日の走行/26.68m
3月走行/677.36km
積算走行/4,184.32km

0 件のコメント:

コメントを投稿