ページ

2011年4月21日木曜日

平日ライド 第2音戸大橋吊り上げ


いい天気だと走るのがすごく気持ちいいですね。
向かい風でもペダルを回す気になれます^^



さて21日木曜日は、現在建設中の第2音戸大橋の橋部分の浜出し作業日。
音戸大橋の橋の部分は呉市の光町で建設されていて、この日クレーンで船に乗せられ、翌日の金曜、翌々日の土曜で橋をかける場所まで運ばれ、日曜日に再びクレーンでつり上げて、現地で建設された橋の足に乗せられるんです。

仕事終わりに浜出しがあった現地に見学に行ってみました。


巨大クレーン船「武蔵」で吊り上げられ台船に乗せられた状態です。
写真でも十分大きく感じると思いますが、実物を目の当たりにしてみると写真で見るよりも相当大きいです。
こういう巨大建造物を見ると、改めて人間ってスゴいんだな、って思うばかりでした^^


今日の走行/34.11m
4月走行/623.04km
積算走行/4,876.71km

0 件のコメント:

コメントを投稿