ページ

2011年4月28日木曜日

平日ライド 帰宅は超遠回りで


今日の天気予報は朝から晴れだったけど、ずーっと曇天な一日でした。
風もそこそこあってちょっと寒い。
親父から電話があって、気温が上がらないからGWにやる予定だった田植えを延期するそうだ。



さて、予報通り、昨日の水曜日は雨で自転車に乗れず。
目指せ月間800kmということで、昨日乗れなかった分をカバーするべく、今日も仕事終わりにとりあえず自宅とは真反対の方向へ^^;


まずは仁方桟橋。
長浜・小坪経由なら、会社からここまでほぼ10km。走る距離を決め打ちして走るには丁度良いポイント。
ローターリーがあるので、止まらずそのまま折り返しができるのも良ポイント。
ちなみに中間の小坪が5km地点。ここは小坪小学校の周りをぐるっと回れるようになってるので、ここもまた折り返しがしやすい。昼休憩に走ってるルートです。


王子製紙の工場。
広交差点の手前を線路沿いに西へ抜けたところから見れます。
昔ここが東洋パルプだった時代、工場から発せられる臭いがひどくて、「広町=くさい」なんて悪いイメージがあった。技術の進歩というやつか、気付けば工場のそばを通る時意外は、あまりにおわなくなってる。それどころか、今じゃ開発が進み広町が呉市の中でトップレベルの地価になってたりする。
ふと時の流れを感じてしまった。

さて、そこから小さな橋を渡って虹村工業団地に抜け、阿賀マリノ大橋経由で帰宅。
本日も46km走った。これで残り2日、1日27km走れば達成できる。さぁゴールが見えてきた!

今日の走行/46.38m
4月走行/746.11km
積算走行/4,999.78km

0 件のコメント:

コメントを投稿