ページ

2011年4月29日金曜日

平日ライド 8分の1


今日は昭和の日(旧:みどりの日)で祝日。
呉市では毎年みなと祭という祭りが開催されている日。
世間ではこの日からGWがスタートする会社もあるようですが、祝日関係無しのうちの会社はいつも通りお仕事。
LEGONを覗けばライドを楽しんでいる人多数の模様。
ま、仕方ねぇ。



今日明日、阿賀マリノ大橋経由で帰宅すれば、目標の800km達成は見えてるんだけど、念のため本日も仁方桟橋まで走った。全く昨日と同じルートも何なんで、仁方桟橋から折り返した後、小坪からの白岳山の峠越えを加えて、阿賀マリノ大橋をパスするルートで帰宅。


それにしても白岳山の峠道は、基本的に木々に覆われてるので景色が楽しめない。
これが昼間なら木々の新緑を楽しめるかもしれないけど、走ってるのは夕方だし。
まぁ何気に撮った写真↑がキレイだったので良しとしよう^^

ということで本日も40km超えで、800kmまで残り12.54km。
明日朝から雨が降らなければ、まず大丈夫。。。かな?^^;

そしてこれまでの積算走行距離が5000kmを超えた。
地球一周4万km。
地球を1/8周したことになる。たった1/8かもしれないけど、されど1/8。
地球儀で見る日本はとても小さい。
そんな小さな日本の中のさらに広島という限られた区域の中でグルグルと走り続けた距離が地球1/8周に値すると考えたら、けっこうなものじゃないだろうか^^

さぁ次は目指せ地球1/4周だ!(^o^)g

今日の走行/41.35m
4月走行/787.46km
積算走行/5,041.13km

0 件のコメント:

コメントを投稿