ページ

2011年4月19日火曜日

平日ライド 何かと不安定な一日。


月曜日はあいにくの雨天だったため、ジテツウは無し。
で、火曜日は天気予報ではとりあえず大丈夫そうだったので自転車で通勤。
ところがこの日一日、とても不安定な空模様の一日でした。
自転車って天気の影響もろに受けるんですよね〜。



昼休憩走ってたらポツポツと。。。
とりあえず小雨のままだったので、そのままいつもの長浜小坪の海外線へ。
しかしむちゃくちゃ風が強い。
おまけに途中道路工事でアスファルト完全に剥がしてて、強制的に砂利だらけのダート走行。
ロードじゃなくて良かった^^

昼休憩が終わった後に、雨は本降りに。
走ってる最中じゃなくて良かったと思うものの、今度は帰れるかどうかが心配。

なんとか帰る時間までには止んで、道路も乾きはじめてくれた。
ただ、すごく寒い〜〜〜。
寄り道せずに帰ろうかと思ったけど、やっぱり頑張ってみた。

帰宅後、再び雨。
とりあえず自転車に乗ってる間は本降りに合わなかったので良かったけど、何とも春らしくない、なんか3月初旬ごろに戻ったような天気でした。

今日の走行/32.06m
4月走行/559.67km
積算走行/4,813.34km

0 件のコメント:

コメントを投稿