ページ

2021年1月26日火曜日

ミニベロ アップデート


注文してたパーツが届いたので、自転車にインストール。

出社中の足として買ったJEFFERYS AMADEUS20”。

『極力』お金をかけないことを前提にした街乗り用自転車なんですけどね。

ただどうしても、という箇所があると、、、まあ仕方ないですよね。

まずは、

GUB 609自転車ハンドルバーステムの延長マウントラックとかいうやつ。

アクションカメラ等を取り付けるためのマウントですね。

そして、

544-5340(28) GPブラケット

CATEYEのライトのブラケットですね。

そして手持ちの余ってた同じくCATEYEのライトを使って、



やっぱりライトはセンターポジションの方がスッキリ。
ハンドル周りもスッキリ。

極力お金をかけたくないけど、見た目に関わる部分は、我慢できない、、、ですよね?


ちなみに使用しているライトは今は絶版?の自動で点灯消灯にできるヘッドライト。たしかJIDOって名前だったような。

道中トンネル抜けないといけない時など、いちいち止まったりとしなくても勝手にライトが点灯してくれるのは便利ですよ。

ただけっこうサイズが大きいので、ハンドル上に着けるとやぼったいんです。だから使わなくなったわけですが。

で、今回のステムに取り付けるマウントラックを介してハンドル下部に着けるとそのサイズ感も悪くないと思えます。

でも市役所に用事がある時なら途中トンネルあるから使えるか―。

この装着方法の問題点として、ライト本体が逆さ付けを想定してない作りなので、急な雨天とかだとヤバいかも。

完全な防水じゃないせいか、裏側には水が浸入しそうな箇所がいくつかあります。

ホームセンターとかで売ってるGENTOSの閃シリーズみたいなのを使うのが良いかもしれませんね。
というのもGUB609にはマウントラックの他に、

懐中電灯をヘッドライトとして取り付ける用のブラケットが同梱されてるので、ホームセンターライトも使えます。

ま、自分は現状で十分満足できるのでこのままでいきますけどね。



今回購入したものの中にスマホホルダーありますが、これは娘のミニベロに乗った時用なので、また次回に。

0 件のコメント:

コメントを投稿