ページ

2021年1月20日水曜日

物欲との闘い

TCR2に使ってるフルクラムのRED WIND XLR50。

ディープリムの存在感、いいですよねー。

でもリムブレーキ用なので、ディスクブレーキであるAXIS2には使えません。

現在、ホント玄関に飾ってあるだけの状態。

やっぱ処分しないといけないかな。

昨日、やっぱりホイール欲しいなーってなって、暇さえあればホイールの物色。

色々ホイール見てたら、やっぱレーシングゼロいいな、って思ってしまった。

レーシング4の倍以上のお値段するけど。

レーシングゼロっていうか、レーシング3以上のグレードは、スルーアクスル専用で、AXIS2はクイックリリースなので、使えないって思ってたけど、スルーアクスルのホイールを使えるようにするアダプターがあるんですね。

ちなみにレーシング4以下のグレードのホイールハブは、『「ワン・ハブ・フィット・オール」システム』とかいう専用アダプターで色んな規格に対応できるようになってるんだそうです。

前に自転車乗りまくってた頃は、自転車仲間が使ってるのを間近で見る機会が多かったせいかレーシングゼロへの憧れあったなぁ。

でもいざホイールを買うぞってなった時、ディープリムの誘惑に負けRED WIND XLR50にしましたけど。

お値段張るけど、レーシングゼロの方が満足度高そうだな―。



じっとしてると物欲で頭いっぱいになるので、お昼休憩と仕事終わりの夕方、街乗り用ミニベロで会社の近所を走りまくってましたw

ミニベロ楽しい( ´∀` )

え、ホイール? 何のこと?( ´艸`)


0 件のコメント:

コメントを投稿