ページ

2021年1月2日土曜日

自転車で行きたい(息子)


お正月2日目は、妻の実家へ新年のあいさつに。

息子が「ばあちゃんちまで自転車で行きたい」と言い出しまして。

帰りは夜になるので、夜間の自転車走行は控えたい。
一応、息子はまだ小学生ですので。

ちなみに妻と長男長女は車で行きます。

ま、妻が車で行くのであれば、帰りは車載にすれば問題ないか、ということで自分と息子は自転車で行くことに。

ロードバイク車載用のミノウラの車載ベースが持ってるからと、息子のリクエストを了承したのですが、なぜか車載ベースが見つからない。

そこそこサイズがあるものだから、どこかに紛れて見つかりにくいとは考えにくいんだけど。

家中探し回ったけど、結局見つからず。

娘のミニベロなら、サイズも小さいし息子の自転車と一緒に車に乗せられるということで、娘の自転車を借りることにしました。



妻の実家まで片道9km。

既に前日18kmを走破している息子なら楽勝の距離。

ゆっくり景色を楽しみながらサイクリング。


時間かかるだろうからと、高を括ってゆっくりと自宅を出発した妻たちよりも、かなり余裕の時間を持って先に到着する息子と私w

予定通り、おじいちゃんおばあちゃんに自転車でここまで来たことに驚かれ、そして褒められてご満悦の息子でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿