ページ

2021年1月18日月曜日

欲しいものリスト

自転車。乗れば乗るほどなぜか欲しいものが増えていく。

みなさんはどうですか?

私は日々物欲と戦ってます(笑)

そんな私の欲しいものリスト&物欲の言い訳w



キャプテンスタッグのミニベロロード

キャリパーブレーキのやつもありますが、ディスクブレーキのと5000円くらいしか価格差無いので、それならディスクブレーキ一択。

キャプテンスタッグってところに引っかかる人がいるかもしれませんが、色々写真を細かく確認してみる限り割と良さそうですよ。

このミニベロをベースにランドナーっぽく仕上げて、親子ツーリングキャンプに使いたい。
バッグ類がすごく似合うと思いません?
低価格(と言っても6万円しますけど)ミニベロの割にキャリアの取り付け用のダボ穴ついてるし、ランドナー的使い方を最初から想定している感じしますし。

しかし自転車本体を増やすことに罪悪感があるし、妻が絶対に許してくれないだろうから、これを買うならTCR2の処分が絶対かなー。

現状娘のミニベロがあるので、それを使えばいいじゃん、って言われたらそこで試合終了になってしまう^^;


フルクラム Racing 4 DB

やっぱりホイール欲しいですよね。

ホントはGIANTの初代プロペルが発表された時からプロペルにあこがれて、今でもプロペル乗りたいって思ってて、将来的にいつか、、、って思ってはいるんです。だからそのいつか来る将来のために、現在乗ってるAXIS2はなるべく現状のまま乗ろうって。でもね、現実考えると長男がこの春から高校生。大学進学が目に見えている。高級車買ってる場合じゃないw

娘もこの春から中学生だし。

そして次男、、、。

ちゃんと貯金しとかないとヤバいよね。

だとしたら、いっそいつかプロペルとか一旦諦めてAXIS2用のホイール買った方が精神的に良くない?

しかしここで高いもの買っちゃったら本末転倒なので、現実的な価格とバイクとのマッチングとか考えると、レーシング4あたりが良さそうかなって。
※あと、AXIS2はクイックリリース式なので、フルクラムだとレーシング4以下のグレードじゃないとそもそも使えないです。レーシング3以上のグレードを選ぶなら、アダプターを別途購入する必要があります

ディープリムカッコ良いと思うし、TCR2にはリムハイト50㎜のホイール履かせてます。しかしAXIS2のフレームには似合わない気がします。AXIS2って全体的に細身なシルエットなんですよね。セミディープがギリギリかなって感じ。

ミニベロロードを買うのは、金額面より家族からの目の方が超ハードル高いので、ホイールの方が現実味高いかも。今すぐでは無いにしろ、急に衝動買いしそうな気がするw


GARMINのサイクルコンピューター、Edge530。

自分の用途的には130plusでも十分良い気がしますけど。

現在はEdge500を使ってます。

もう10年くらい前のモデルですが、一応ちゃんと使えてますからねー。

バッテリーがダメになってたら買い替えの言い訳になるんですが、今のところ通勤と親子サイクリング程度の走行距離だと、バッテリーで不安になったことないです。

ま、100kmクラスの距離走ってみたら、バッテリーもたなかった的なことが起きうると思いますが、今はまだ100km走るための時間自体を取るのが難しい。

ってわけで、買い替えの必要性が自分自身で言えないので、欲しい欲しいと思いつつも放置。

センサー類がEdge500でも使えるなら、センサー類だけでも欲しいかも。

ANT+規格だから使えそうな気もするんだけど、どうなんだろ。

CATEYEのヘッドライト Sync CORE+テールライトセット。

ヘッドライトが名前の通りコアになって、テールライトの制御してくれたり、スマホと連動したり。

ヘッドライトをオンにしたらテールライトも連動してオンになってくれるとか、スマホでバッテリーの残量が見れるなどかなり便利そうなんですが、お値段のことよりも品薄が問題。

売ってないんですよ^^;

悩む以前の問題。

Amazonでは一時的に在庫切れとなってますが、一時的って言ってもけっこう長く在庫切れのまんまなんですよね。

ライト類は普段の通勤での安全確保では重要な部位なので、売ってるのを見かけたら買うつもりではあります。


JETBOIL

自転車ギアというよりアウトドアギアですが。

ちょっと前の記事に書いたとおり、息子との親子サイクリングでデイキャンプ目論んでますので、それでこれが欲しい。

料理にも使えますけど、どちらかというとお湯を沸かすことに特化した感じ。

コンパクトに収納できるので、自転車に積むとなったら、そのコンパクトさはとても重要。

このJETBOILの収納サイズは、かなり魅力的なんですよねー。


OGK KABUTOのエアロ系ヘルメットのシールド

現在、OGKのVITTを使ってるのですが、付属してるシールドはライトスモーク。

ほぼクリアと変わらない感じ。

日中のサイクリングでは、シールドを使わずサングラス(アイウェア)をかけるか、アイウェアをかけたうえでシールドもつけるか。という形で運用してます。まあとっとと買えばってわけですが。冬の寒さ対策で短期間のうちにウェア類に結構お金かけちゃってるので後回しになってます。やっぱ冬場はウェア類が最優先なのですよ。


とりあえずこんな感じですかね。

欲しい欲しいとAmazonの欲しいものリストに入れておいて、日々チェックしてたりするものの、緊急性や実際に購入するための動機の弱さでポチっとまでいかない状態。

それでも明日またチェックしちゃうんだろうなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿