ページ

2023年8月29日火曜日

2023年8月 今欲しいものリスト


私、物欲に塗れた存在なので、欲しいものがたくさんあります

ただ何でも買えばいいわけじゃないし、買えないしで、優先順位を整理すべく今欲しいものをただ書いてみる



COSPAII(コスパイイ) ダホン DAHON 用 20インチ 406 ホイール前後セット シルバー色 F74MM R130MM 米式バルブ穴 保証付

DAHON Boardwalk D7のホイールと交換したい

要するにクイックリリース化したい

遠出した時、簡単にホイールが外せるかでパンク修理の難易度が変わる

レンチ持参すれば良いのだけど、携帯サイズのレンチじゃハブナットの固さに勝てない

そこそこの長さのあるレンチが必要

パンクってそんなに頻繁には無いけど、ゼロでは無いし、やはり旅先で自分でサクッと修理できるに越したこと無いわけで

で、どうせホイール変えるなら、ACERA 8速に代えて11-40Tのワイドにしたい

芋づる式に欲しいものが連なるので、じゃあ買おうってならない

でも欲しい(;^_^A





RIXEN&KAUL 【正規品】RIXEN & KAUL アレグラファッション サイクル フロントバッグ グレー

明確にこの商品!ってわけじゃないけど、DAHON Boardwalk用にこのくらいのサイズのリクセンカウルみたいにアタッチメントで自転車に簡単につけ外しができるバッグが欲しい

輪行絡めた自転車遊びがしたいのだけど、走行中はできればバッグ類は全て自転車の方にお任せしておきたい

で、輪行時にはサクッと自転車からバッグが外せる方が良い

このアタッチメントで取り付ける系なら、目的に合わせてバッグだったりカゴだったり選べるから理想かなって

ただお高いのよねー(;^ω^)




Insta360 X3

これ2年前にまだX2だった時から欲しかったやつ

子どもとサイクリング行った時とか動画で記録残したかったんですよね

360度で記録しておいて、後から見たいシーンを選べるならサイクリング中はサイクリングに集中できるじゃないですか

ただ編集がiOSのみだったからとスルーしてた

最近また欲しいなって思って見てみたらX3になってるし、Windowsでも編集できるようになってるし

あと純正の自転車用マウントが良いらしい




タンスのゲン ハンモック 自立式

ハンモックではなくハンモック的なやつで一週間ほど寝ないといけない時があって、悩んでた坐骨神経痛が治ったので、ハンモックが欲しい

知り合いのスポーツトレーナーさんとかに聞いても、実はハンモックは腰に優しいとのこと

ただ、自立式のタイプはデカいし、片付けるにも場所を食うのが多くて

このタンスのゲンのやつはそれなりにコンパクトになるみたいなので

それに合わせてハンモックキャンプにも憧れますね




Amazonの自分の欲しいものリストを見ながらこれ書いてたんですが、記事に書くほど欲しいと思えるものは以上4点でした

とりあえず今は新しく相棒となったDAHON Boardwalk D7で輪行サイクリングする時に関わるものが物欲の優先度が高いのが良くわかります

リスト内にはもっとあるんですが、意外と書き出してみると自分の物欲の整理がついて良いかもしれませんね

0 件のコメント:

コメントを投稿