ページ

2023年8月23日水曜日

あさひ WEEKEND BIKES 20” カスタム計画


サイクルベースあさひで売ってるあさひブランドの「WEEKEND BIKES 20"

上の写真は買って間もない頃の、どノーマルにあさひの白いボトルケージとモンベルのバッグ類を装着したのみ

ETRTO406の20インチで、太さ1.5インチのタイヤ

フレームはアルミ、フォークがスチール

フロント48T、リア14-28T

前後Vブレーキ



アヘッドステムが採用されているので、ハンドル周りの自由度は高い


現在価格高騰のせいか価格が4万円超えちゃってますが、私が購入時は3万円代



長男が通学で乗っていたので、現在通学向けの仕様になっています

前かごつけて、ママチャリみたいなロックキー着けて、前ホイールをハブダイナモ付きに変更の他、ブレーキをシマノ DEOREに変更


そして、この自転車は現在次男が乗っており、息子の要望でハンドル周りのカスタムすることにしました

当初の息子の希望通り、ドロップハンドルに変更します


というわけで、Amazonにて必要な部品を注文し、続々と我が家に着弾中

ブレーキレバーは手持ち在庫の


ダイアコンペ 287V

これを使います


シフター、ケーブルアウター・インナー、バーテープ、他小物などは揃いました

後はハンドルバー待ち

ハンドルバーだけ中国からの発送なので、もうしばらくかかります

ステムのハンドル受け側が25.4mmであることや、コラムやステム、シートポストなど色を揃えるためにシルバーにこだわっちゃったことなどで選択しがどうしても狭くなっちゃったんですね(;^ω^)


息子の希望でカゴも外すことになりました

スポーツ車っぽく無いもんね


ライトはせっかくハブダイナモホイールにしてるので、とりあえず活かす予定

でもね、ちょっと悩んでるのが


シルバーカラーのセミディープ

カッコいい気がするんだよなー

ナット締めがクイックリリースに変えられるし、14T始まりのスプロケを11Tに変えられる

変えるだけのメリットはあるんだけど、当面はこれ以上お金かけたくないので、またいつか?

0 件のコメント:

コメントを投稿