ページ

2023年8月25日金曜日

DAHON Boardwalk D7で行くおつかい


仕事で銀行に行かないといけなかったので、自転車で行ってきました

GoogleMapで距離確認しましたけど、たったの1.0km

都会の方なら普通に歩くでしょ?な距離だと思いますが、田舎町な呉だと自動車で行くという人の方まず多い

自転車で行ってきたって言っても事務に変な顔をされるレベル

立地的にほぼ平地で、カンカン照りでクソ暑いとはいえ、自転車なら多少風を感じらる

むしろ雨降ってないなら迷わず自転車でしょって思うのが一般から逸脱してしまっているサイクリストの性

っていうかこの程度の距離だと、駐車場のこともあって自転車の方が早いんですけどね


で、こういう職場から近場への外出時のためにあるのが、


この黄色いミニベロ

この自転車はおつかい用なのです


ただ私には新たに相棒になったダホン ボードウォークD7がある

しかもね、


この自転車をいただいた時、右ハンドルのバーエンドについてあったのだろうバーエンドミラーが破損した状態だったので、ここだけは早めになんとかしておこうということで、


アルミのバーエンドキャップ入手して交換しました

新しい部品やアクセサリーを付けると、それが走りに影響しない部分でも走りたくなりますよね?

というわけで、DAHON Boardwalk D7に乗っておつかいへGO!



ゆるゆるとマジでゆっくりと走ってもわりとすぐに銀行へ着

物足りないけど銀行での用事がメイン


ハンドルは一番低くしてるんですが、足の長さが足りないせいか、上半身がまっすぐ直立するようなママチャリポジション

姿勢がアップライトになればなるほど、不思議なくらい自然とゆっくり走っちゃいますね

なんかとても新鮮な感覚で、ちょっと楽しかったです



あと、今使ってるPOTABIKEのフロントバッグはハンドルバーに固定する部分がベルクロ二重のタイプで折りたたむ度に着脱はちょっと面倒過ぎでした


やっぱリクセンカウルのアダプター&バッグみたいにフロントバッグをワンタッチで着脱できるようにしたいなぁ


0 件のコメント:

コメントを投稿