ページ

2023年8月5日土曜日

自転車修理とウォーキング


先月うちの長男が自転車で通学中に落車しまして。
急に猫が飛び出したの事
外傷的には軽度といえど通院レベルの擦り傷
まあ大きな怪我で無かったことが何より
自転車はディレーラーハンガーが曲がり、ハンドル周りも微妙にヤバそう
4月にディレーラーハンガー交換したばっかりなのにな(;^ω^)

というわけで息子の自転車の購入店であるワイズロードフジグラン広島店へ

ワイズロード広島は自宅から有料道路を使って車で45分くらい

地元にもスポーツ自転車取り扱ってるショップはありますが、小さな個人店かもしくはCBあさひ
小さな個人店も悪くはないのですが、取扱メーカーの数とか在庫とかお値段とか
CBあさひは職場からも近くて割と利用してますが、スポーツ自転車専門店よりはシティサイクル専門店寄り

自分の自転車なら何があっても自分で責任取るということで、できる限り自分で修理するので、通販でのパーツ購入も気兼ねなくやっちゃいますけどね

息子とはいえ自分とは違う人間なので、保険も兼ねてちゃんとショップで面倒見てもらう方が安心はできる
しかしショップに面倒見てもらうなら、細かなパーツでもなるべくその自転車購入店を利用するようにしてます
コミュ強装ってるけど実は人見知りでメンタル豆腐なので、通販や他所で購入したものの世話までしてくれとかよう言わんです

まあその分工賃もかかるので、お財布からお札がぶっ飛んでいきますけどね
諭吉さんがお二人去っていきました( ;∀;)
今回はパーツが無いため応急処置で後日になってる部分もあるので、もう一人の諭吉さんもリザーブ必要
お父さん、自転車関係で欲しいものがあるんだけど今月我慢だな

長男が高2の時にロードバイク(グラベルロード)買ってもらったということで、現在中2の次男は自分も高校生になったらロードバイク買ってもらうつもりで、自転車物色してました

10月には長男が通う学校の指示でそれなりのスペックのデスクトップパソコン買わないといけない
建築学科で、3DCAD使うんだそうだ
入学時に買わされたノートパソコンはなんだったのか
国立の学校だから、ちゃんと必要あってのことなんだろうけど
お父さん、副業するかな



さて、自転車預けないといけないかと思ってたけど、すぐに取り掛かってくれるとのことで、待ち時間利用して近隣をウォーキング

川沿いを中心に3km強



初めて通る道は冒険心くすぐられて楽しい!

でもめっちゃ暑い!

ウォーキングで低強度って難しいんですね
どうしても中強度になっちゃう
汗かかないようにってペース落としたら、あまりにも進まなくて面白味無いし、移動による風を感じられないから結局暑くて汗をかく
意味がない(;^ω^)

やっぱ自転車の方がいいですわ
低強度で走るということが選択できるし、ゆっくりでも走ってる最中はそれなりに涼しいし、距離も伸ばせるから景色楽しめるし
DAHON K3本気で欲しいかも
買えんけど!

0 件のコメント:

コメントを投稿