ページ

2023年8月26日土曜日

DAHON Boardwalk D7ちょっとだけアップデート


DAHON Boardwalk D7 2015年モデル

しまなみへ輪行サイクリング行く予定が電車が止まってていきなり断念しちゃいました

ただ、今回のために少しだけ自転車をアップデートしてたので、そこをご紹介



ダホン純正サドルバッグ

純正品はシートポストに巻き付けるベルクロがサドルやぐらのすぐ下になるため


折りたたむ時にシートポストをしっかり下げることができます

※ダホンやターンはシートポストの下側が折り畳み時の支えになります

この自転車をいただいた時、トピークのサドルバッグ着けてくださってたんですが、あれだと折り畳みの時にシートポストをしっかり下げられないため、都度サドルバッグを外す必要あったんですよね

しっかりと下げられないと、サドルが上側に飛び出す感じになるんですよ



サーモスの自転車用ボトル

私のボトル、妻曰く捨てたらしいのでorz 新しいの購入

基本ゆるポタなので、レーシーなものより保温性を優先しました

その効果を発揮する前にサイクリング終了しましたが

まあ今後の活躍に期待!




ダホン用レックマウント

ちょっと取り付けが独特ですが、メーターやスマホはセンターに着けたい派なので

あと、私のスマホケースをレックマウントにしてあるため



0 件のコメント:

コメントを投稿