ページ

2023年8月11日金曜日

ダイソー アウトドア用マグカップ


ダイソー アウトドア用マグカップ700ml用が出てたので買ってみました

700mlというのは結構絶妙なサイズ

飲み物を入れるというよりかは、ラーメンやパスタなど麺類系の主菜にちょうどいい感じ

袋ラーメンに求められるお湯の量が大抵500mlあたりですからね



説明書きを読むと

※「アウトドア用マグカップ」は3サイズ(250ml、500ml、700ml)重ねて携帯・保管できます。

と書かれています

というわけで準備してみました


一番右の250mlのは元々愛用してたので、500mlのやつを追加購入

で、一番上の冒頭の写真のようにスタッキングできますね



ちなみに700mlのカップに丁度よい水量は500mlというところですね



プラス200ml注いで計700ml入れれば当然満水です

500mlのカップなら350mlあたり、250mlなら200mlあたりが現実的な使える容量ですね

700mlはパスタやラーメンなど麺類に使いやすいでしょうし、500mlのは副菜や汁物用、250mlのは飲み物用といったところでしょうか


クッカー兼食器としてソロならアリかもしれませんね

※説明書きに直火不可となってますので、直火で使う場合は自己責任で

ダイソーに770円でクッカー3点セットってのがありますが、一番大きな鍋の容量が約1リットルとソロには大きめなので、ソロ前提ならこのカップ3点の方が使えるかも?

というわけでダイソー アウトドア用マグカップでした

0 件のコメント:

コメントを投稿