ページ

2023年8月6日日曜日

ダイソーで発見 新たな自転車グッズ

ダイソーで発見

どこかで見たことあるような自転車用ベル

使いどころが一切無いと言い切れるくらいに使いどころが無いけど、着けてないと違法という自転車のベル

見た目も大事な自転車乗りにとって、いかにベルを目立たなくするかはある意味命題で、そんな中生まれた”あの”ベルそっくりさんがとうとう110円で売られてる(;^ω^)

まあハンドルバーの径22.2㎜専用なので、フラットバー系のハンドル採用車じゃないと使えないから競合はしないのかな

自分は迷わず左隣に写ってるアヒルちゃん(パフホーン)選びますけどねw


ダイソーの自転車用ギアの拡充はベル以外にも

これは前からあったけどスマホホルダー

見た目はとりあえず置いておいて、スマホを落とす心配も無いし、意外と悪くないかも?

クランプの最大径が25mmは惜しいかな

ステムにつけられたらもっと良かったのに

ハンドル周りがごちゃごちゃするのは好きじゃないけど、


↑こういうエクステンションバー?的なやつと相性いいかも

視線が一段奥になるから、スマホをナビやサイコン代わりに使うならなおさら相性良いとも思うし



そしてなんと自転車用フロントバッグまで売ってた!

スマホホルダーの機能まである!

でも固定方法から考えるに、サンプル写真のようなスマホが見える位置にバッグ固定は無理じゃない? 絶対下側にぶら下がっちゃうでしょ?
写真はブレーキ&シフトレバーが下支えしちゃってるんでしょうね



さらには「自転車用ダブルバッグ」という名称のトップチューブバッグ

左右連結タイプの小型パニアバッグみたい

他の商品同様に見た目は置いておいて、商品としては意外と使いやすいかもって印象

トップチューブの上に載せるタイプのトップチューブバッグはヘッドチューブの角度次第で取り付けが難しかったり、信号待ちでトップチューブに跨ってる時に邪魔だったりするので、この形状は結構アリかも?



昨年からキャンプ用品などアウトドア系グッズが充実してアウトドアコーナー見るのが楽しみでしたが、これからは自転車コーナーも目が離せないかも!

0 件のコメント:

コメントを投稿