ページ

2023年8月14日月曜日

CBあさひ アルブレイズ-F 20インチの折りたたみ

 


息子の自転車のパーツを探しにCBあさひに行って色々自転車を見てたら見つけた折り畳み自転車

あさひのホームページとかかなりチェックしてたはずなのに気づいてなかった

というわけで、CBあさひのアルブレイズ-F

48400円(税込)

とにかくこいつの良いところはフロントが52Tのシングルで、リアディレーラーがシマノのACERA、8速です!

11-40Tのワイドレシオなスプロケが使えます

マジでどこにでも行ける自転車になるじゃん!

この組み合わせ、ミニベロでは理想じゃないかと思うんですよね

特にキャンプ道具などの積載込みで考えると、ロー側の充実は大きい

ミニベロはロードに比べればタイヤ径の関係で実質ローギヤ寄りになるわけですが、それでもフロントが52Tシングル固定の場合、リアに40Tを選べるのはめっちゃ安心材料です

そして8速は消耗品であるチェーンが安いのも魅力。丈夫だし

さらにシュワルベのビッグアップル履かせてタイヤ太くするのも良さそう


実車をしっかり確認してみましたが、折り畳み部分は結構しっかりしてたのも好印象

この価格帯で8速というだけでかなりコスパ良いし、輪行前提の旅チャリはもうこれで良いんじゃないかな(∩´∀`)∩

0 件のコメント:

コメントを投稿