ページ

2023年8月22日火曜日

DAHON Boradwalk D7(2015)


輪行サイクルチェアリングしたいから折りたたみ自転車欲しいなぁ、って日々物色してたら、昨夜ご縁あって一台の折りたたみ自転車がやってまいりました

DAHON Boardwalk D7

細かな仕様など確認したところ、2015年モデルのオブシディアンブラックだと思われます

あまり走行距離は無いのか、チェーンもギヤもキレイ

超美品です


メーカーホームページより主だったスペックを確認

DAHON Boradwalk D7(2015 オブシディアンブラック)

  • 20インチ(ETRTO406)
  • クロモリフレーム、12.3kg
  • ブレーキ&レバー PROMAX
  • ギヤ 52T × 12-32T(7s)






前オーナーから自転車本体と一緒に譲り受けたグッズ類

  • GIZA 輪行袋
  • トピーク ウェッジパックII(サドルバッグ)
  • トピーク モジュラーケージII(ボトルケージ)
  • CATEYE OMNI5(尾灯)
  • Owleye Highlux 18(前照灯)
  • 鍵とワイヤー


必要なものは全て揃ってますね

前オーナーが女性であったからか鍵類がピンク色

まあ私はピンク色好きです

チームカバのジャージデザインした時もベースカラーがピンク(マゼンダ)でしたし

ともかく特に追加購入するものが無いのはありがたいです



ベルだけはダイソーのやつに交換しようかな

折りたたむ時に若干邪魔に感じたので



右グリップのバーエンドにはたぶんバーエンドミラーが取り付けられてたっぽいんですが、破損してミラー部分が無かったです

外してエンドキャップ着けなきゃ

ドロップハンドル用は在庫持ってるけどフラットバー系はパイプ系が22.2mmとドロップバーより細いので着けられないんですよね

走行には問題無いけど、破損部放置は可愛そうなのでここは早めに対応しておきたいですね



サクッと主要箇所をチェック&メンテして、会社の近所を軽く一周

ハンドルが近いのでアップライトなポジションになり、そのせいか自然とゆっくり走ってしまいますね

暑い最中ですが、それくらいが丁度いい感じ


お金がかかることだし、輪行サイクルチェアリングは当面先のことと考えてたんですが、いきなり自転車をいただけたので、早速行けるなぁ

どこに行こうかしら


0 件のコメント:

コメントを投稿